So-net無料ブログ作成
検索選択

abemaTVの評判は?安全なのか?いろいろ心配なのだけれど。

「abemaTVの評判を気にする前に一度使ったらどうでしょうか?」

と言えるほど本当にお手軽に使うことができます。
普段あんまりネットサーフィングしない人やインターネットの世界が全くよくわからない人
など心配に思うことがあるかと思いますが、登録一切なし、無料なのは本当です。

まずはアベマTVのリンクを貼りましたので
見てみましょう。

そもそもabematvとは何か?

無料で登録なしで見れるインターネット上のテレビ
リアルタイムで放送されているため、CMや見逃しなどまさに本当のテレビである。
なお、早送り録画はできない。

さて、気になる評判です。
無料・CM・通信量など3つのテーマについて私なりに思ったことを書きました。
ご参考までに

スポンサードリンク





・無料

まずはこれに尽きると思います。
ただ、唯一特徴があるとすれば有料会員というものがあります。

無料だと質が低いのか?ということを考えてしまいがちですが、有料会員は放送後の番組が
見放題というだけのことであって、流れる番組、見れる番組は一緒です。
録画したいという人向けのサービスというわけです。

しかも画質もいいし、しっかりテレビの形になっています。

・CM

無料となると企業としての収入はほぼ広告収入。
なかでもテレビとなるとCMとなるわけですが、

私は正直、見ていていらいらするところは多かったです。

3ついらいらする点があります。

・CMの長さ
・CMのコンテンツ
・CMのタイミング

現在2016年4月24日で、サービスが始まったばかりなので今後改善されるところがあるかもしれませんが、今のところのフラストレーションはこの3つです。

・CMの長さ→単純に長く感じる。私もですが、ツイッター上でも同じ声をわりと見かけます。



・CMのコンテンツ

まだ始まったところもあってコンテンツが充実しているところが少ない。
CMでも他の番組の番宣をしたり、同じCMが流れたり、とスポンサーが少ないからかもしれないが、
バラエティ性に欠ける。
多分、いろいろなバラエティが出ればもっとCMがもっと短く感じられたり、根本的なところな気がする。

・CMのタイミング



ごめんなさい、別にいらいらしませんでした。
ただ、たまに、本当、たまにイラっとくるので。
私たちは地上のテレビのタイミングに慣れてしまっているのでカルチャーショック的な感じ。


・通信量

これが一番、課題なのだと個人的には思う。
http://webcommu.net/abematv-connect/
さんのサイトによれば1時間256MGらしいです。

7GBのモバイルデータの契約だと1日1時間も見れない計算。

普通に考えてスマホで見れるというのを最大の武器にしたら一気にマーケットが広がったのでしょうが
どうしても重くなってしまったみたいです。
サイバーエージェントさんからすれば、莫大なコストを”通信の早さ”や”通信量”を改善したと
おっしゃっていましたが、我々からして見れば実質スマホからは使えません。

PCやwifi回線でみるといったところが当分の使い道です。

最後にまとめです!

スポンサードリンク





まとめ

使いやすさで言えば期待以上だと思います。
無料で登録なしで見れてここまでの画質などのクオリティはなかなかありません。
まだCMがウザいという意見が多いですが、正直どんどんスポンサーが増えていけば、今のテレビの形にすぐ近づき、いずれ超えていくでしょう。
なので2016年4月24日現在では我慢です。あ、番組は普通に好きですよ!

ただ、スマホでテレビがと期待している人たちにとっては期待はずれとなってしまうかも。
あくまでどこでもテレビがというわけにはいかないでしょう。

自宅PCやwifi環境前提のサービスと考えるのがちょうどいいのではないでしょうか?


私は簡単につかえる、一切の手間なくネットでテレビが見れるのでOK!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。