So-net無料ブログ作成
検索選択

abemaTVの有料会員になる前に知ってほしいこと

abemaTVは本当に無料ではないのか????

って疑ってしまうほどのクオリティ。

さて、abemaTVをみなさんはもうご視聴になりましたか?
abemaTVはインターネット上でみれるテレビです。(ライブ型でCMがあります)

普通に視聴する分には無料なのですが、プレミアムコースで有料会員にもなれます。
今後はどうなるか全くわかりませんが、あまりのクオリティの高さにいつか有料になるのではないか
と危惧する声もあります。


こう思ってしまうほど、サービスのクオリティが高いです。

さて、先ほどおっしゃったようにabemaTVには有料会員があります。
有料会員になる人は必見ですが、知らない人もみておくといいかもしれません。


スポンサードリンク






abemaTVの有料会員になる前に知ってほしいこと


abemaTV月額サービスガイドライン
をまずは読んでいただけれえばだいたいわかると思いますが、

・有料会員の特典は放送後の作品
・月額は980円
・サービスの開始は株式会社abematvさんが認めてから
・1ヶ月の振込期間も特に決められてなく、サービススタートから計算される。
・見放題ではない番組やチャンネルがある。
・一定の期間を過ぎると見放題ではなくなる。
・支払い方法がめんどい


を知っておいてください。
読んでいて「え?」みたいなものがあると思います。
気になるものをピックアップして考えます。

・有料会員の特典は放送後の作品

文字通りです。別に有料会員にしか見られない専門チャンネルがあるから
というわけでもなく、単純に見たい番組を逃してしまった時にabemaTVでは録画はできないので
この機能が欲しくなるわけです。

さらに知っておいてほしいこと
https://ja.wikipedia.org/wiki/AbemaTV

wikipediaでは1日に2回おなじ放送がされているチャンネルあると記載されています。
実際番組表で確認した所、現時点2016,4/29日では1日2回おなじ番組を観れるのは確定ではありません。
アニメ分野では、1日2回放送がある場合が多かったりしますが、日付によって変わってきたりします。
なので1日2回は信頼せず番組表をみてその日に2回放送されるかは確認したほうがいいです。

バラエティだとなおその確率が低くなります。

・見放題でも見られないチャンネルがある。

これは結構知らないでやってしまった人も多く気をつけなくてはならない所です。
超重要!!!






abemaTV FAQ

を参考にすると(月額課金サービスについて参照)

・放送後の番組はみれる期限がある
・放送中のみ見れる番組がある

という旨が書いてあります。

abemanewsの他にも生放送のコンテンツや見れないものがあったりするので
どうしても見たいジャンルが見れるかどうかきになる方がいたら、
abemaTV問い合わせ
に連絡してみるのがいいかもしれません。

・支払い方法がめんどい

・携帯電話会社の料金回収
・クレジットカード

があるようです。
でも実際は


という状況なのでクレジット持っていない方はめんどくさいかもしれません。
特に学生とかだと持ってない方も多いのではないでしょうか。


以上私なりに気になる点をまとめてみました!
情報があったらいただけると参考になります。


スポンサードリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: