So-net無料ブログ作成
検索選択

abematvは海外から視聴できるか?方法は2つある

Abematvが海外から視聴できるかということですが、abematvとしては出来ないとの回答があります。

が、実際はできます!

あらかじめ言っておくと難しくはないですが、ややこしいです。

方法は2つあります。

・VPN機能をもつルータを使う。
・VPNのサービスを使う。

まず、abematvは海外からのIPアドレスを弾くので、VPNというものを使います。

VPN・・・virtual private network の略です。簡単に言ってしまうとLANとLANをつなぐ技術のことです。主に企業と企業でのやり取りとかをする時に使われたりします。


このつなぐ技術を利用して日本の国内にあるサーバーを仲介することで、
日本からのアクセスをしようということです。IPアドレスは当然日本ということになります。

では本題に移ります。


スポンサードリンク






・VPN機能を持つルータを使う

これはわかる人向きの選択肢ですね。
日本にその機能を持つルータを用意して、プロバイダーとの契約をしましょう。
海外での活動が長期間な場合と、知り合いに助けてくれそうな人がいるのなら
おすすめです。

・VPNのサービスを使う


コスト面や作業時間なども考えたらこちらのほうがいいでしょう。
VPNのサービスは

・有料サービス
・無料サービス

の2つがあります。

結論を言わせてもらうとVPNの無料サービス及び、VPNのルータを国内に設置しておく方法というのはある程度の知識や技術が求められてきます。

もし無料のVPNのサービスに興味があるのでしたら、

筑波大学のVPN gateというものの利用をおすすめします。
http://www.vpngate.net/ja/
セキュリティの面では少し不安ですが、興味があるなら自己責任でお願いします。

さて、
あまりパソコンには詳しくないよという方で海外からどうしても
日本のabemaTVその他見れなかったサイトやサービスなどを使いたい場合は
最後の有料サービスが一番お手軽で、かかるコストも大きくはないでしょう。

VPNのサービスでおすすめは
インターリンク」というのがおすすめです。


おすすめな理由が料金が比較的安いというのと、
2ヶ月間のお試し期間があるからです。


ちなみに最後に大事なことを言い忘れていました。


あくまで今の話はabematvの話であってabematvfreshとは違うものです。

以前の記事で違いについて記載したので興味があるなら読んでいただけると嬉しいです。


スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: